我が子にゃんこの「つくし」とパチスロ好き和兄ぃの生活 
FC2カウンター

プロフィール

ふじほりっち和兄ぃ

Author:ふじほりっち和兄ぃ
パチンコ・スロットと
にゃんこが大好物 
好きな機種はリオシリーズ
シーサー・エヴァンゲリオン
海シリーズ
シーサーの告知音は
平気なのにジャンキー
のキュインにビクゥッ!!と
する変な人(何でやねん)
アイジャグよりどっちかって
言うとジャンジャグ派

我が家のアイドル
つくし君に親バカっぷりを
本領発揮中

~RioTime~ 

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
リンク
にゃんこ

同盟バナー緑枠動画

お気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

つくしに御飯を上げてから人間用の夕食をせねばと冷蔵庫を開けて
キャベツを出したその時!ドギャーン
つくしは見た!!(家政婦は見た!のノリで御願いします)
自分の茶碗に猫缶とカリカリとニボシが残っているにも関らず
つくまっしぐら!キャベツ目掛けてダッシュッ (ちょっとマテ)
御馳走
で・・・こうなりました・・・
キャベツ大好き

悔しいので額に「草」って書いたりました 
今ハヤリの草食系男子ってやつですな(えっ?)

今日夕方からホールに行きましたが
打ちたかったハットリ君は当然空き無し そらそうや…ああ~聞きたかったなぁ
ござーるござるよハットリ君は~忍者でござる!ってあの歌!好き~しし丸かわいいしさ
じゃあ、朝一並べって言われる…くじ引き苦手 よく一番目に引いて
最後尾近くとかよく有るんで 打つ前から凹むっつーの
レインボー
この店はRio・シーサーは撤去されているのでスロで打つものがエヴァしかなくて
シマに行くと客付きが悪く、当然当りデータを見ると、とんでもなく悪い…
どう見ても高設定どころか中も入ってない感じ 一回だけでも出ないかなぁ
って甘い考えで座ってみるがヤッパリ出ない 子役も悪いのでヤメ
後ろに前作のエヴァ まごころを君に が残っているのでダメ元でそっちに移動
1Gでチェリーで赤7ゲッチュ信じられん…つか、まごエヴァの打ち方忘れてる…
B中のチェリーハズシを見事入賞!させる始末(汗) 狙ったのに入れて
…ある意味ブラジル打ち 通常時は何狙いだっけ?と思案する始末 ダメじゃん
レギュ後レイチャンスがあるのも忘れてる… まぁ、その辺はしばらく打ってりゃ
思い出してくるしな 幸いにも丁寧にリール配列表やら説明書が引っ掛けて
あるんで助かりー でも、高設定では無い模様 中間?3ぐらいなのか?
と思いつつも取り合えず合算140キープだったので落ちたら止めれば良いかと
やっぱレインボーは気持ち良い~~(アクエリオン風に)紙飛行機レインボーも出た
喜んだがREG…何だかなぁ 通常時にフト自分が最初に座った席が気になり
見てみるとREG後ハマっててお兄さんが天井狙いで打っていたが中々暴走に
入らず見ているコッチまで「早く暴走入れ!」と願ってしまった
大方1200でやっと暴走入 覚醒に移行したがREG あんまりだ
せめて赤/青BIGにしてあげてよ店!!と思ってしまった お兄さんも天井が近いから
捨てるに捨てれなかったんだよね…私も過去に1300で暴走で2100回転でREG
と、いう嫌な当て方したよ(低設定だからだ)何でやねん!!って こっちが暴走しそうでしたよ

と、人のを見つつ「あの席粘らんで良かった…」と思いつつも 適当打ちで自分は
赤BIGに!!全く見てなくてB揃えた時の音楽が鳴ったもんだからビックリした
え?何か子役引いてたのか? 単独? 打ってる時は余所見してたらいけませんな
こんばんわ、ふじほり家のアイドルつくしです
まったり
・・・寝ながら挨拶すんな!って感じの出だしで済みません
しかも、可愛いんだか不細工なんだか分らん

悩んで悩んで悩んで~~~~~ついにタブ購入したっス
実際PCの机に置いてみると
新タブ
デカくねぇ? いや、デカいだろ確実に すっかり机の上、占領しちまってるし
小さいのは読み取り範囲が狭いって事で ま、大きめの方がいっか
って安易に考えましたぱぁーんち
まぁ、タブあると便利なんでねぇ 背景切抜きとかでマウスだと
「オイオイ、どこいくねーん、そっちまでせんでええねん」って喧嘩してますから
調子のってこんなん作ったし 
ノリとしてはあーんぱーんちのノリで御願い致します

キャラメル食ってたら・・・・

ガリって変な音がして・・・見ると歯のかぶせがキレイに取れてしまった
うをッ?!どうやら被せで引っ掛けていた歯がボロボロっと欠けて取れた…
カルシウム不足!!は、歯医者行かなアカンかなぁ
いやや~医者と付く物は嫌いや~(子供かい!) 過去に歯が痛いのを
メッチャ我慢してて、しきれんで歯医者行ったら
先生に「こんな状態になるまで、よう我慢したなぁ~」って褒められた
いや、褒めてねぇよ・・・ キャラメル食って歯が取れたって
どんだけカルシウム不足だよ けつまづいて骨折しちゃう年寄りかよ…
私、きっと骨年齢90代かもよ
先日TVでCR私立!戦国学園の実践を放送していたので
何とな~く見てた 何だかロゴがジャスティス学園っぽい しかも私立だし(笑)
学園物で、しかも熱血 んでもって今流行りの戦国物を題材かぁ~ふうん~
ちと面白そうだなぁと思いつつTVを見る 

へー三洋から出てるんだ~以外だなぁ
どっちかってと他のメーカーがが作りそうな感じの台…
三洋って感じがしないので判らなかった
三洋って海ってイメージが大きいから…あ、スロでアタック№ 1と
天外魔境だしてたんだっけ

しかも戦国三洋オリジナル?それもビックリ

その時、リーチがかかった時の「リーチ!」の声に
思わず飲んでいたお茶を吹きそうになった
「!?や、山口勝平しゃん?」

明智って人が出て来た
又もや吹きそうになった「お、おっきー!?!」
更に郷里さん?! え?え、何この台?!
オリジナルなのに有名声優使ってんの?

って、番組終わってからネットで検索かけてみた
2ちゃんで引っ掛かって、見てみると

Q.声優だれ?
A.真田雪村   鹿野優似
 猿飛太助   遠近孝一
 霧隠伊蔵   杉田智和
 織田信永   小山力也
 豊臣秀二   山口勝平    
 徳川家三郎  長嶝高士
 明智光一   置鮎龍太郎
 織田市子   神田朱未
 朝井茶々   松岡由貴
 武田信吾   郷里大輔
 上杉謙斗   阪口周平
 斉藤蝶子   渡辺美佐
 ロイス     菅沼久義
 校長      永井一郎

調べた人凄いなぁ~ってか、勝平しゃん・おっきー(置鮎さん)
郷里さんは正解じゃんか私…つ、か一声で分かっちゃう私も私だよな…
いや、この御三方は特に分かりやすい特徴が有るからだよね
何だか主役の真田雪村って、おさげ切ったハガレンのエドかと
思った 更に 明智光一ってセイント★ヤに出てきそうなキャラだな(笑)
出てきても違和感ないよ、きっと
杉田智和 さんって銀魂やってる人なの?知らんかった
足洗ってから、おっきー以降の若手声優が分からんなったな
ぶっちゃけナルト以降アニメ見なくなったからなぁ
今の全然分からん メイトにも行かんくなったしね

ちょっと、この台打ちたくなったよ~
なんで勝平しゃんの役って 小柄で猿っぽいのとか
落ち着きないすばしっこそうのとか多いのよ?(笑)
おっきーはおっきーで いかにも男前っぽくて
ナルっぽく上から目線のキャラが多いよね

まぁ、アニメ題材のパチ台は割りと好きっすよ
熱いのか寒いのかが分かりやすいしね
特にエヴァ好き 元々10年前から本放送見てたしね
エヴァは凄いね いまだに人気が衰える処か加速してんじゃんか
パチになってからオリジナル曲も作っちゃったしね
林原さんの歌う「集結の園へ」すっごい好き あの曲ステキだなぁ
パチ台の為だけに作られたって凄いね 元アニメ知らんかった人も
パチが切っ掛けで単行本買った・DVD買った・フィギュア買ったって
人も結構多いしなぁ どこまで儲けるのガイナ●クス(笑)
エヴァは話も結構深いしねぇ  
かくれんぼ?
いつまで経っても子猫気分なつくしくん 
まぁ、可愛いから いっか(又か…)
こうやって一緒に遊べるのが幸せだなぁって思います

実は今年の夏 偶々事故に遭った猫ちゃんが放置されてるのに
遭遇しました バイクに乗ってて道も薄暗く何となく何かが
道路の端に落ちているという感じで、薄暗いのもあって
誰かゴミか何か置いてるのかな?と思い直前でハンドルを切った時に
初めて動物らしき物であると判りました 山に近い事もあり狸かな?と思いつつ
 暫く走ったんですが…やっぱり見てしまったので後味悪いって感じがして
「そのままにしたら、きっと私後悔するって」Uターンしました
近づくと猫でした、もう息は無いけど何だかほんのり生暖かいのが
残っていて余り時間が経っていないと思われます
特に目立つ外傷も無く 足を骨折してるぐらい
もしかしたら頭を打っていたのかもしれません
私が通るのがもっと早ければ助かっていたかもしれない、何とも言えない
悔しさがありました  運良く近くにお花屋さんがあったので運ぶ為に
要らない箱を譲って頂けないかと理由をお話しました
お店は閉店していましたが 快く奥からわざわざキレイな箱を出して下さいました。
時間も時間なので霊園も開いていないので1番近い
(と、いっても原付でも40~50分はかかる場所しか無かった)
動物霊園に翌朝にTEL 値段とか知らないので…猫でも埋葬までの値段聞いて
ビックリしました結構するんだ…ぶっちゃけ今、私仕事辞めたから貧乏…
で、でもそんな事言ってる場合じゃねぇ それも覚悟の上で連れて帰ったんだから!
とりあえず つれていきました
受付のおねぇさんは「この子のお名前は?」と聞いた時
「…判らないんです ひかれたらしく、ほっとけなくて…」
私の中では怖い辛い痛い思いをして死んでいったのに 晒し者みたいに
死んだ後もイヤな思いを残して欲しく無かったと話すと
おねぇさん「ホントは猫料金だけど…小動物(小鳥やハムスター)の値段にしとくね」
と気遣って下さってくれました 集団墓地で良い?って聞いてくれて
「ハイ、その方がこの子も寂しくないと思いますから」と御経を上げて貰いました
帰り道にパチ屋があって、入った事ない小さい店だったから寄るつもり無かったのに
何となく入って…台数も少ないし新台もそんなに無い普段なら打たないと思う
 何でか座ってしまった…500円でスグに当って連チャン
連チャンが終わった所でスッパリ ヤメ(普段もこんなヤメ方出来たらなぁ)
レシートを貰い スロットコーナーへ 台も古い物ばかり客も少ない…何故か着席
 ここでもスグに当り連チャン ドル箱2箱とった所で閉店なのでヤメ
何だか打ってる最中スッゴイ不思議な感じがした実践で・・・
ずっとね、その猫が斜め後ろに居る気配がしてて、何度か振り返った
「ありがと」って言ってくれてたのかなぁ (自己満足っぽいな…)
でも勝ったので、その日にゃんこちゃんに使った葬儀代それ以上が戻って来た

拾った時は気付かなかったけど 結構、毛艶も良くキレイで
少しふっくら太ってはいないけど 首輪は無く していた形跡もない
でも、こんなに毛艶が良いなんて、もしかして飼い猫かもしれないと思い
箱を頂いた花屋さんに翌日 近所で探していらっしゃる方がいたら
伝えて頂けるようにお礼とお願いして来ました
猫の恩返しだなぁ~って感じました  その子が今度、生まれ変わった時
幸せで愛情一杯受けて きちんと一生を終えれる人生を迎えられる子に
なって欲しいです そんな事件があってから特につくしに甘いのかもしれない
いや、叱るべき時は叱るんですがね

人間でも猫でも犬でも小鳥でも命には変りないと思います
命には優先順位も大も小も私は無いんじゃないかと思います
だから人間よりも力も弱く寿命短い動物達の命を大切にしてもらいたいです
リンクさせて頂いてる「にゃんず日記」になおちゃんさんが
大阪行政収容猫訪問を書かれていらっしゃいますので
ぜひそちらの方を見て頂きたいなと思っています
一発芸
なんとなく鑑定団

なんとな~く 今タブレットっていくら位するんやろぅ
って検索してみたら

え?えええええええッ~~~~~~
た、高ッーーーーーーーー今タブレットって
こんな高いん?!ってビックリしました 昔買うた時
そんな高くなかったような気がするんやけど…き、記憶違いなのか?
まぁ 随分昔だったしなぁ 私のタブは
よう働いてくれた方やと思うんですがね 絵ガシガシ描いてたしなぁ

でも現在のタブの価格の高さには驚いた
そりゃ、性能が良いんでしょうけどね あんま小さいのは塗りにくいし
大き過ぎると邪魔やし… やっぱタブ在った方が写真加工も楽やしなぁ
のりきれません
久々でござーる で、つくたん こんな姿ですか…
急に寒くなってイヤ~ンな感じです いや、マジ寒いのダメなんで
もう今の気温でも寒くてたまりません 服三枚重ねとかしてます
こんなんじゃ北海道には住みたくても住めませんなぁ
コタツは友達って背に背負ってあるくんじゃないですかね?

ネ●トさん…こんな手できましたか?!リオ2プレミアム…
クルージングは噛ませ犬ですか?どうりで撤去早いはずだ!!
つか、始めから2段階売りを考えていたとしか思えないタイミング
段取り良すぎ まぁ、メーカーにすれば頭の良い台販売の仕方だよね
PSソフトも又、出て買っちゃうんだろうな私
でもプレミアム作らんでも良いからクルージングの方で
合成確立120辺りで作ってくれてた方が嬉しいのにさ
こんどはARTって…ARTは私の範囲には入ってないからわかんない
RTまでしか打った事ないんだよ~ぶっちゃけ何だか面倒クサイ(死)
ああ、ネ●トさんに踊らされてる、してやられた感いっぱいデス
でも私ってば笑顔一杯で踊ってるなぁ(アカンやん)

話は変わって私のお気に入り~
以前バイト行ったとこで見つけた竹炭石鹸素敵石鹸
今までは普通のクレンジング剤を使ってましたが
メーカーによってはCMみたいには落ちない物が結構あった
この石鹸だとマジきれいに化粧が落ちた ファンデも下地ファンデも
キレイに落ちたからビックリ よく泡立てて二度洗い
こりゃ楽だ 下手なクレンジング剤だと化粧は落ちないクレンジングの
べとべとも落ちない→石鹸ゴシゴシ→肌ヒリヒリ荒れる でした
この石鹸は合成界面活性剤は使っていないので安心
よくTVとかでやってる チャし●く石鹸 あれは肌が荒れる人が
いるんだってTVみてて泡がキメ細かくないなぁ~と思ったから買わなかったけど
よか石鹸の方が泡の細かさ弾力すげぇべ って思ってたから
よか石鹸もお気に入りっす でも高いのよね…
竹炭石鹸は、まず使い勝手が良いし
他のなんたら石鹸より安いし長持ちするから便利ってお気に入り

あ、気がついてくれました?リオ時計です~メーカーサイトさんで配布してたんで
早速つけてみました 付け方判らんで四苦八苦しました
絵柄をね、すげぇ悩みました チャンスカットインのリオにするか
いや、リナも捨てがたい!!でも基本のディーラーリオも!
って事でDリオにしました ごめんミントは候補入ってなかった

後、写真用ツッコミ自画像イラストを作ってみました
どうやら、タブレット事体が反応しなくて…やっぱ本体壊れてるみたいです
か、買い直し時期かな  タブレットないと絵描くのシンドイです
マウスは辛い
// ホーム //
