我が子にゃんこの「つくし」とパチスロ好き和兄ぃの生活 
FC2カウンター

プロフィール

ふじほりっち和兄ぃ

Author:ふじほりっち和兄ぃ
パチンコ・スロットと
にゃんこが大好物 
好きな機種はリオシリーズ
シーサー・エヴァンゲリオン
海シリーズ
シーサーの告知音は
平気なのにジャンキー
のキュインにビクゥッ!!と
する変な人(何でやねん)
アイジャグよりどっちかって
言うとジャンジャグ派

我が家のアイドル
つくし君に親バカっぷりを
本領発揮中

~RioTime~ 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
リンク
にゃんこ

同盟バナー緑枠動画

お気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

絵描きたいなぁ~って最近思っちゃいます 090908-1.jpg
ちなみにコレはプロフィル用イラストスキャン前 使用済みコピー紙の裏に描いてます
エコ(笑) ただの貧乏性、勿体無いから 下書きは普通の100円ぐらいで売ってる
ごく、普通のシャーペン(でも、芯はB2) 線入れは恐ろしい事に100円の筆ペンで入れとります
消しゴムはこだわりのサクラクレパス社のラビットジャンカー(これが今までの経験上1番良く消える)
残念な事にイラスト前景は入り切らなかったので殆んどカット 
泣く泣くチップもカット(え、あれチップ?) ちなみに色付けしたイラストが無くなっちゃた(てへ)
私は作務衣とか甚平が好きなので愛用してます。そろそろ寒くなってきたので描き直すか
画材はあんまりこだわり無い方かも、シャーペン芯はHB以外B2がベスト
消しゴムはベタ惚れのサクラクレパス社ラビットジャンカー 
 これ以外を試して消えが悪くて使えない為、スグに捨てた数は結構あるぐらい
線入れはピグマ0.05~0.03 パイロット社のハイテックC 0.05~00.3が使い易くて愛用してます
手書きカラーの場合 コピック(高い!) パステル系の色付けなら100均の色鉛筆を削って
ティッシュで伸ばす(すげぇ荒技) 昔コンテを買ったけど隣の色に侵食 色が伸びすぎの為
有名メーカーの色鉛筆は少し芯が固いので思うように伸びが悪い
100均のは芯が軟らかいのでコンテ代わりに使うとグゥ 
昔の杵柄っす
<< リオ 撤去されてるよ // ホーム // 勝って負けての繰り返しがギャンブルさ… >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://kazukifuji.blog62.fc2.com/tb.php/15-c3440ebf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
