我が子にゃんこの「つくし」とパチスロ好き和兄ぃの生活 
FC2カウンター

プロフィール

ふじほりっち和兄ぃ

Author:ふじほりっち和兄ぃ
パチンコ・スロットと
にゃんこが大好物 
好きな機種はリオシリーズ
シーサー・エヴァンゲリオン
海シリーズ
シーサーの告知音は
平気なのにジャンキー
のキュインにビクゥッ!!と
する変な人(何でやねん)
アイジャグよりどっちかって
言うとジャンジャグ派

我が家のアイドル
つくし君に親バカっぷりを
本領発揮中

~RioTime~ 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
リンク
にゃんこ

同盟バナー緑枠動画

お気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

昨年からつくし君がアチコチ扉や引き戸を開ける術を見つけまして
面白がって開けちゃうもんだから、泥棒が入ったのか?な状態
襖も難なく開けちゃいます 結構固めで人間でも開けるの重いなぁって
襖も開けてくれます まぁ、面白がってるんだと軽く思っていたんです
最近、少し暑くなってきたので窓をあけて網戸状にする機会が多くなりました

そしたら つくたんッ ついにやらかしました!!
鍵がかかってない出窓やらを開けて網戸も丁寧に開けて脱走ーーーーー
まぁ、幸いにも外に慣れていない子なので ヘッピリ腰抜け状態で
ほふく前進で逃げようとしたので楽々ゲット

2回もやられたんで 流石に夏になると暑くて窓開けたいし
って事で何とか鳴らんか?と探し回しましたよ
有りました便利グッズ!
初めは他店の子供用品で子供がサッシを開けて落ちないっていう
サッシ止め金具 子供用品らしくミッフィーやスヌーピーの絵が彫られている
只、小さくて目立たず見栄えは良いが 何だか小さすぎて不安
両面テープ止めなので弾け飛ぶとの評価もあった
結構な力を使って開けてくれるのでコレで大丈夫かな?と…
色々探して 金物屋さんで有ったのでそっちに決定しました
昔からの老舗な金物屋さんなので商品チョイスは良い物を
取り扱ってる感じでした

少し大きめで見栄えは綺麗とは言えないがネジ留め(1箇所のみ)するので
弾け飛ぶ事がなさそうなので見栄えより機能性・実用性重視
結構な数を買ったよ 全部の部屋につけなきゃならんから…意外な所で金がかかる
便利!サッシ止め
ついでに網戸の時、反対の窓が開けれると知っているので戸止めも購入…変な所で賢いのだ
何とか部屋全部に付けてみた 手間はかかったが結構ガッチリと留まってくれる
これで開けれまい!!さぁ、空けてみな!!って思ったんだが
窓をガチャガチャ触ってるのをシッカリと見ていた所為か
「何か しよったな?!」と思ったのか 網戸でも手を全然かけようともしない
え?何でよ 開けてみいな と思いつつ様子をみてると
しっかりと サッシ止めを見つめてる やべぇ…ばれてーら
ズル賢いっつーか、頭良いっつーか まぁ、諦めたとしても
防犯にもなるんで 一石二鳥ってことで
後は、他店で購入した 破れ難いレース障子を張り替えるだけか…
これも つくたんが見事に障子ベリベリバリンをしてくれて
ボロ屋敷状態なのでお盆のお寺さんが来る前に張替えねば
つーか、もう張り替えなきゃ 雨戸が開けれない…雨戸開けたらスグ障子なので
今回これだけ一斉に買い込んだので辛い…つくしに関する物は全て親である私が負担が当然なので
つくたんがやらかした責任は全て私の責任 
これが親って事なのね…とほほ 可愛いだけじゃダメね 責任重大って事を
改めて思いださせて貰ったよ まぁ、ちゃんと叱ってますが 親バカだなぁ
<< 花慶 愛 // ホーム // 寝相悪いだろ… >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://kazukifuji.blog62.fc2.com/tb.php/53-d7ca90fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
